うにたこの深海日記

うにたこの深海日記

ひまつぶしの場所に深海はいかが?好きなものを垂れ流すブログ。あなたの好きといくつ繋がれるかな?

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ことしおわ】2020年、いろいろあったね。ね!【ねずみどし】

早いもので、早いものです。師走です。年の瀬です。いやね、今年ももう終わりかってのは毎年言っている気がするんですけど、それでも言わせてください。 今年はさすがに早すぎないか!? でもこれ仕方ないんですよ。今年はなんてったって新型コロナウイルス…

【多彩】バーチャルマルチクリエイターりんりんが送るオリジナル曲「りんりんとあそぼう」を一緒にみてみよう!【エリートスリッパ】

転校生っていいよねって、誰もが思ってますよね。ましてや美少女が転校してきた日にはもうクラスは阿鼻叫喚なわけです。 ところで、バーチャル界にもそんな美少女転校生がいるのですよ。それがこちらのりんりんちゃんなんですけども。 おしらせ初オリジナル…

ReVornオーディションの所感とこれから

さて、当ブログでもご紹介してきたバーチャルタレントオーディションの「ReVorn」も本戦終了から1週間が経過しました。参加者の方々の今後の動きや、観測していなかった部分での動きも諸々見えてきたので軽く振り返ってみましょう。 まず私が応援していたう…

ReVorn本戦真っ最中!予選から見えたうにちゃんの真の実力!

という訳でReVornも予選が終わり、本戦が始まりました。厳密には金曜日から始まってたんですけどね。 前回の記事で紹介したうにちゃんも予選を突破し、今まさに本戦で頑張っています。前回はうにちゃんの第一印象で記事を纏めさせていただきましたが、見れば…

【そして沼になる】深海シンパシー。Revorn参加者の「うに」さんは何者だ!?【歌うま】

みなさん、いい加減にしてください。もうオーディションに足を突っ込むのはこりごりだって言ってましたよね?それなのになんですか。今度はavex主催のバーチャルタレントオーディション「Revorn」だって?はぁ~、私は遠慮しときますよ。応援できるほどの気…

【愉悦】ネットおしゃべりフェス攻略してきた。【オンライン飲み会】

きたるおしゃべりフェスというボスを倒すべく前回の記事とか書いたんですけどね。結論:最高でった。 というわけで今回はしゃべフェスのレポートになります。ネットおしゃべりフェスのよかったところをポイントごとにまとめていくので今後推しがしゃべフェス…

【緊張】しゃべフェスが今週末に迫ってますけど、どうしましょう。【エクストリームスポーツ】

7/11、7/12にネットおしゃべりフェスが開催されます。 本日は「ネットおしゃべりフェス 2020.6」へのご来場&ご参加ありがとうございました!みなさまのおかげでZoom会場も生放送の公募レーンも出演者「神棚」も大盛況で終えることができました 次は7/11、12…

【第3回】Vtuber性癖ダンクシュート【メガネ編】

我々はこの星に生を受けてから、常に未知と共にあった。未知は既知となり、また新たな未知を生む。我々は全知に到達することはないのだろう。しかし、それでも人類は未知を求むのだ。それが道となる事を分かっているから。 つまり、人間は隠されると余計に知…

【参拝】うか様がかわいいなってお話【全財産お賽銭】

うか様がかわいいんですけど。どうしたらいいですか。所有資産全部花神禄神社にぶち込めばよいのでしょうか。先日、24時程からうか様のゲリラ配信があったんですけどね、もうさ、かわいいのよ。いやね、ちょうど寝ようとしてたから寝ちゃおうかなって思った…

【第2回】Vtuber性癖ダンクシュート【ケモミミ編】

さっそくですが、性癖ダンクシュート第2回でございます。今回取り上げるテーマは「ケモミミ」でございます。ケモミミ、それは性癖界では古参と言っても過言ではない。オタク文化の発展にはケモミミは切っても切り離せないのだ。多分。ケモミミキャラって本当…

【第1回】Vtuber性癖ダンクシュート【オッドアイ編】

突然ですが、皆様は性癖をお持ちでしょうか。性癖とはすなわち個性。そして生き様にございます。昨今では様々な性癖が広まり、中には多くの性癖を抱える方もいらっしゃることでしょう。それは良きことです。性癖は多ければ多いほど良い。 というわけで今回は…

【映画】「最強のふたり」から自分の探し方を学ぶ。

最近は定額動画配信サービスが定着し、気軽に映像作品を楽しめるようになりました。特にコロナの影響により映画館になかなか行けないこのご時世においてはとてもありがたいサービスです。私はネットフリックスを利用しており、映画のみならずアニメもそちら…

【メンタル】休職することにしました。【メンダコ】

1ヶ月仕事を休むことにしました。せっかくなので今回はメンタルは自分が思っている以上にデリケートで、ケアが必要ですよってお話をしようと思います。 で、今回休職することになった原因は適応障害と診断されたからなんですね。適応障害ってなんぞやって話…

札幌にてVの者と邂逅!Vtu'Bar'に突撃してみた!【さっぽろV】

2月の中旬、ふぁぼ(https://twitter.com/fyabosan?s=20)からラインが飛んできました。 ふぁ「ウララ様のリアイベ決まったから、チケット取っといたから」 わし「お、さんくす」 …………… はい!? というわけで今回は3/21に札幌市のライブバーUnderstanding…

うにたこの同人イベント初体験レポ 〜19の煌き(東京観光を添えて)〜

2/22~2/26で東京に行ってきました。(唐突) 事の発端はA2Pオンリー同人イベント「19の煌き」が発表されたときでした。前回の61の煌きは行けなかったので今回は行きたいなぁ…と思っていたら友人のふぁぼ(@fyabosan)から案の定連絡がきました。 ふぁ「うに…