うにたこの深海日記

うにたこの深海日記

ひまつぶしの場所に深海はいかが?好きなものを垂れ流すブログ。あなたの好きといくつ繋がれるかな?

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生まレ出ヅるハ過コとミ来

境界のない、ただ白い空間に白い椅子と机が添えられている、およそ部屋とは呼べないここに私は存在している。ここにあるのは私。それがここの唯一の定義だったのだ。最近までは。近頃この机には何かが訪れることがある。それらは決まって似たような形をして…

仮想少女オーディションの振り返りと今後について 後編

後編は仮想少女オーディションを振り返っての感想になります。 まだ前編をご覧いただいてない方はぜひこちらをご覧の上後編を見ていただければと思います。 unitako.hatenablog.com ユメノウララさんのお話 まずはユメノウララさん。1位及びVtuberデビューお…

仮想少女オーディションの振り返りと今後について 前編

今回は前後編に分けての投稿になります。 前半はオーディションの総括。後半は私の感情大爆発記事になりますので、ご了承ください。 後編 仮想少女オーディションの振り返りと今後について 後編 - うにたこの深海日記 さて、例によって仮想少女プロジェクト…

ビジネスシーンとエンタメシーンにおける最適解のギャップ

バーチャル界隈の高度成長がある程度落ち着き、安定成長の時代に突入しました。決して衰退期には入ってないと思います。受け売りですが、ブームが去って文化として定着する段階に到達したという解釈が一番的を得ているんじゃないかなと個人的には思いますね…

【HearthStone】大規模ナーフ!環境はどう変わる?

DCG

2月6日に調整が入り、環境の変化が訪れることになります。 詳しい調整内容については以下をご参照ください。 バランス調整アップデートの実施 – 2019年2月 - ハースストーン さて、この調整を受けて弱体化するデッキ、それに伴い勢力を伸ばしそうなデッキ…

仮想少女1次オーディションの振り返りと個人の所感

1月31日、クラウドファンディング開始前を含めて約3ヶ月に渡る1次オーディションが終了し2次選考に進むメンバーが発表されました。私のTwitter活動開始とほぼ同時にスタートされた仮想少女プロジェクトもここで一つの区切りを迎えます。 まずは1次投票を突破…