うにたこの深海日記

うにたこの深海日記

ひまつぶしの場所に深海はいかが?好きなものを垂れ流すブログ。あなたの好きといくつ繋がれるかな?

【第2回】Vtuber性癖ダンクシュート【ケモミミ編】

 さっそくですが、性癖ダンクシュート第2回でございます。今回取り上げるテーマは「ケモミミ」でございます。ケモミミ、それは性癖界では古参と言っても過言ではない。オタク文化の発展にはケモミミは切っても切り離せないのだ。多分。ケモミミキャラって本当に昔から存在するし、それを萌えと融合させたのも決して最近の話ではないはずなのですよ。(…ところで、萌えというワード、死語になってないか?)すごいですよね、ケモミミ。動物の愛玩性を違和感なく人体と融合させるなんぞ、原初の錬金術と言わざるを得ないじゃないですか。というわけで、グランブルーファンタジーのアンスリアというキャラをすこってください。嫁です。

 さてさて、Vtuber界でも当然ケモミミっ娘は存在するのです。原初の性癖が現代文化と融合した結果。一緒に見ていきましょう。

 

 まずはこちらの4人。ホロライブゲーマーズの方々です。

戌神ころね

www.youtube.com

 

 犬のケモミミ枠、戌神ころねさん。なんといっても特徴的な訛りが耳に残り癖になります。ころねさんはレトロゲーを好んで配信しており、Vtuber界隈があつ森で盛り上がる中一人だけ「ゲゲゲの鬼太郎」をプレイしVtuber界のテレ東と称される強者です。また、直近ではドラゴンズレア11時間ぶっ通し生放送でも話題を呼びました。

 また、ころねさんは海外ニキからの人気も厚く放送の最後ではJapanese study timeと称し海外ニキとの交流を図っています。決して英語が得意なころねさんではありませんが、海外ファンに歩み寄る姿勢はとても好感が持てます。 

 

猫又おかゆ

www.youtube.com

 猫耳枠の猫又おかゆさんは低音ボイスで落ち着いた喋りが魅力です。が、中身は全然落ち着いてなくて、マイクラマルチではイタズラしまくりだし人たらしのおかげでおかゆ裁判が開かれるくらいだし、結構ハチャメチャです。立ち振る舞いも自由奔放な猫っぽさを楽しめます。

 おかゆんの乙女解剖はいいぞ。 

 

白上フブキ

www.youtube.com

 猫耳枠二人目…ではなくキツネの白上フブキさん。オタクです。すぐ限界します。ことある事にオタク特有の早口が発動します。ひたすらにオタクなキツネのお姉ちゃんです。あとゲームめっちゃうまいです。アークナイツめっちゃ推してるキツネさん。おかげで私もアークナイツ始めちゃいました。 

 

大神ミオ

www.youtube.com

 オオカミっ娘枠のミオさん、通称ミオママ。おっとりした喋り方でみんなのまとめ役…と思いきや最近はその天然っぷりが露呈してきてちょっと怪しい。ところで、ミオママの「凛として咲く花の如く」は全人類聞いてください。

 

兎田ぺこら

www.youtube.com

 続いてもホロライブよりウサミミ枠の兎田ぺこらさん。ホロライブはケモミミ多いわね。とにかく不憫な兎さん。麻雀配信ではひたすら飛ばされたり…。トークスキルが非常に高い兎さんなのでどんな配信でも安定感があります。でもぺこ虐になる宿命なんだよなぁ…。

 

白石ひなた

www.youtube.com

 AVATAR 2.0 Projectよりお犬さんの白石ひなたさん。Showroomでも活動しており、ラジオトークがとてもうまくてつい聞き入ってしまいますね。Showroomアーカイブが残りませんが、Youtubeチャンネルにアーカイブが上がっているものがあるので是非聞いてみてください。

 また、歌もとても上手で特にジャズソングがとっても上手なんです。ジャズソング歌うVtuberってなかなかいないですよ。かわいいのにかっこいい。ギャップがたまらんですわ。

 

幸糖ミュウミュウ

www.youtube.com

 で た わ ね

 同じくA2Pに所属する猫メイド。にゃん様をいっぱい飼っていらっしゃる。とにかく、幸糖はやべぇんだ。本人は清楚と言い張っているが俺は認めんぞ。まず自己紹介動画見てくれ、もうやべえから。その分、企画の面白さは保証できます。まじで。体感してほしい。幸糖を体感してくれ。

 

七瀬ユイ

www.showroom-live.com

 Showroomメインで活動しているうさぎさん。垂れ耳タイプのウサミミさんですね。とっても清楚な見た目で声もすっごく可愛くて。いわゆる癒し系…かと思いきや、結構ぶっ飛んでるんだこの子。こればかりは配信に行かないと分からないと思う。是非行ってみてほしい…。

 

 こうしてみると、ケモミミ自体がありがちなだけに皆中身が特徴的なんだよなぁ。迷ったらケモミミVtuber見とけ説…案外ありやもしれん!?(あと、尸解のユヱさんも紹介したかったが次回の眼鏡編に回すことにします…すまんやで)

 というわけで早くも第2回を迎えた性癖ダンクシュートですが、次回のテーマも既に決まっておりますのでお楽しみに!…え?なんで次回のテーマ分かったんですか?

 (数行前に戻る)

 …あっ、そっかぁ。