うにたこの深海日記

うにたこの深海日記

ひまつぶしの場所に深海はいかが?好きなものを垂れ流すブログ。あなたの好きといくつ繋がれるかな?

【多彩】バーチャルマルチクリエイターりんりんが送るオリジナル曲「りんりんとあそぼう」を一緒にみてみよう!【エリートスリッパ】

 転校生っていいよねって、誰もが思ってますよね。ましてや美少女が転校してきた日にはもうクラスは阿鼻叫喚なわけです。

 ところで、バーチャル界にもそんな美少女転校生がいるのですよ。それがこちらのりんりんちゃんなんですけども。

 

  しかしその正体は欲望の化身!エンディングまで泣くんじゃない!

 

 さて、そんなりんりんちゃんですが、先のツイートにあるように先日初のオリジナル曲である「りんりんとあそぼう(作曲:ヒビキ・バイソンさん)」が公開されました。まずもって神曲なんですけど、より楽しむためにまずはりんりんがどんな存在なのかを是非知っていただきたい!

 というわけで、まずはりんりんがこれまでどんなサムシングをマルチにクリエイトしてきたのかハイライティングしましょう!

 

 

 

 

りんりんの1:ふわふわかわいいイラスト!

 りんりんといえばやはりとってもかわいいイラスト。Showroomでは自ら配布アバターを手掛けるほど。その画風はとにかくふんわりメルヘンなゆめかわチック(おっさんがゆめかわとか言うな)。みているだけで癒される、それはデ〇ズニーにすら勝る。

 

  Twitterにもいろいろ上がってるから是非見てほしいです。ファンボはもっと味わえるぞ…!

 

りんりんの2:ギターとウクレレじゃんじゃかじゃん!

 実はりんりん、弾き語りをすることがあるんです。

www.youtube.com

 上記のアーカイブではギターの音色が聞けます!さらにSRではウクレレの弾き語りを披露してくれることがしばしば。これがまた、りんりんのピクシーボイスを合わさって本当に癒される。(つべでもウクレレ聴けるアーカイブあったはずなんだけど…探し当てられなかった。りんりんのウクレレか…聞きたきゃ聞かせてやる、探せぇ!)

 あとは、Twitterでもウクレレのショート動画上がってた気はするが…りんりんのウクレレか(ry

 

りんりんの3:画面の使い方がハイクオリティ!

 りんりんの配信は「目で楽しめる」ことが特徴!もちろん背景や使用イラストのかわいさはあるんですが、とにかく…こう…動くんですよ!

www.youtube.com

 この配信内でオリジナル曲の告知があったのですが、その告知映像がすごく凝っててつい何回も見ちゃう。でもって、常に企画に沿った画面作りをしているので本当に見ていてワクワクするんですよね。

 ちなみにりんりん、集中線をよく使うので注視してみてください。圧があります。

 

オリ曲の話

 

 さぁ、簡単にではありますがりんりんのマルチさを分かっていただけたのではないでしょうか?

 そんなりんりんと、ヒビキ・バイソンさんのタッグが送るオリジナル曲「りんりんとあそぼう」。多くは語らん!(この時点で約1500文字)まずは聞けーーー!!!

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 聞いてみた?ヤバすぎてヤバいよね。

 ボサノヴァ調のゆったりとしたリズムとファンシーな音色の噛み合い、さらにそれらを唯一使いこなせるのではと言わんばかりのりんりんのピクシーボイス。これは天才の所業ですね。えぇ、ヒビキさんは天才ですとも。

 映像もいいですねぇ。サビの動くりんりん、背景にいっぱい流れるキャラたちがまるでおもちゃ箱のようでわくわくする!

 

 ところで、この「りんりんとあそぼう」という曲名ですが、実はりんりんが使用しているハッシュタグ「#りんりんとあそぼう」から取っているんですね。なぜハッシュタグから取ったかというと、実はこのMVにはリスナーと一緒に作り上げたという側面もあって、それがどういうことかと言うと…

 

ああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとぉ!?こんなところに曲のバックストーリーを解説している配信アーカイブがあるぞぉ!?

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 曲名に隠された意味か?知りたきゃ教えてやる。(配信の中から)探せぇ!!!

 

 記事タイトルさぁ、「一緒に見てみよう」って言ってんのに9割放り投げてないか…?(困惑)

 

 

 

 

 そうそう、そういえば、私はいつりんりんを知ったのか明確に覚えてないんですよね。たまたまTLに流れてきて、時間が合ったので配信に遊びに行ったらすっかりファンになってたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

これ完全に転校生に一目惚れする男子小学生だよね。