うにたこの深海日記

うにたこの深海日記

ひまつぶしの場所に深海はいかが?好きなものを垂れ流すブログ。あなたの好きといくつ繋がれるかな?

【仮想少女】その守備範囲、どこまで!?アマミ財閥のご息女リリア嬢に迫る!【VTuber】

もう開き直って仮想少女週間にしてやろう。ブログ開設遅い俺の自己責任じゃ。

こんにちは!うにたこです。

たくさんの人に記事を読んでもらえて本当に嬉しいです。この場を借りてお礼申し上げます。今回ご紹介するのは可能性の塊、アマミリリア嬢です。

 

と、その前に。仮想少女プロジェクトについてはこちらをご参照ください!

公式HP

www.kasoshojo.com

 

Twitter

https://twitter.com/amami_lilia_k?s=17

 

例によって一言で紹介してみましょう。リリア嬢はサブカルリーサルウエポンお嬢様ですね。一応公式でもサブカル好きという性格を与えられていますが、まぁ深い。正確には深そう。いやあの、非常に申し訳ないが分かるとこもあるけど全部が全部を追いきれないんです!

でもね、そういうのって分かる人に伝わるとめっちゃ親近感ドバドバなのですよ。よって、こればかりは実際に見てもらった方が早い!「これ多分深みツイートだな」ってやつを一部抜粋してみるので、とりあえず見てください!(ブログとしてこんな言葉を発していいものなのか)

 

 

 

 ポケGOガチ勢。確か海外限定ポケモンとかあるんだよね?これは分かる。

 

 

 世代の人にはドストライクよね。私は世代じゃないですが好きです。

 

 

 この深みツイートは私に刺さりよる。Radio Ga Gaのチョイスはガチ。ちなみに私はどんなにミーハーと言われようとI Was Born To Love Youが好きです。(教科書通りの隙自語)ちなみにかの歌姫レディーガガの芸名はこの曲から取ったそうな。ちなみにレディーガガの曲はjudasが好きです。(教科書通りry)

 

 

 女の価値は胸の大きさなんかじゃないよ(巨乳巨乳巨乳巨乳巨乳巨乳巨乳巨乳巨乳巨乳巨乳巨乳)

 

 

 フランス映画押さえてるだけでもなかなか凄いのに主人公の好物まで把握しているとかなかなかできない。

 

 

 稀勢の里はそこまで漫画好きってわけじゃないけど北斗の拳は好きだそうで。横綱昇進の際に作られた化粧まわしはラオウのイラストをご所望されたとか。引退は残念でしたが、間違いなく名力士でしたよ。今の幕内推し力士は御嶽海です(教科書ry)

 

 

 選曲の深みッ!お嬢は歌のガチレッスンに通われていた経験があるそうです。活動の制約上その歌声を披露できないのはなんとももどかしい!!!

 

 

 ライブまで行ってるあたりガチなんだよなぁ…。

 

 

 ファッ!?

 

これでもまだ一部です。でも、この中に自分の好きと重なるものがあった人は「おっ!?」ってなりましたよね?その証拠に、私自身が要所で隙あらば自分語りをぶちかましてしまいましたもの。もはやサブカルに限らず(サブカルはくっそ深いけど)広く深く爆撃していくその様はさながらリーサルウエポンというわけですよ。リリア嬢の在り方って、このブログが目指す姿でもあるんですよね。

また、リリア嬢は最近積極的に界隈を盛り上げようと頑張っています。最近の仮想少女界隈ではメンバーごとにハッシュタグをつけて交流を図るムーブメントが生まれましたが、リリア嬢は自ら「#アマミリリア執事見習い選手権」のタグを提供してフォロワーを巻き込んだりしています。自ら進んで巻き込むのは素晴らしいですよ。

色々と試行錯誤を重ねて頑張っているリリア嬢。最後までKeep on your way!

 

次に爆撃されるのは…君だゼーーーーーーーーーーーーーーーット!