うにたこの深海日記

うにたこの深海日記

ひまつぶしの場所に深海はいかが?好きなものを垂れ流すブログ。あなたの好きといくつ繋がれるかな?

仮想少女オーディションの振り返りと今後について 後編

 後編は仮想少女オーディションを振り返っての感想になります。

 まだ前編をご覧いただいてない方はぜひこちらをご覧の上後編を見ていただければと思います。

 

unitako.hatenablog.com

 

ユメノウララさんのお話

 まずはユメノウララさん。1位及びVtuberデビューおめでとうございます!!!

 一見自由奔放にありのままの姿を見せているようで、フォロワーとのつながりを本当に大切にされていたなと見ておりました。様々な制限があったオーディション活動の中でフォロワーとの繋がり方を試行錯誤を繰り返し模索していく姿は、間違いなくフォロワーの心に刺さっていたと思います。まさに、勝ち取るべくして勝ち取った結果だと思います。

 Vtuberデビューまでしばし時間が空きますが、ここから新たなスタートになりますね。沢山の楽しさと沢山の不安、どちらもあるかと思われます。しかし、新たな道を切り開いていくとき、あなたが今までに切り開いてきた道が必ず支えになってくれます。パチスロサキュバス、頑張れ――――――!!!!

 

カナデレミさんのお話

 また、オーディション2位のカナデレミさんも実質後発デビューが決まり、配信の予定が発表されましたね。(ウララさんの配信はないの?という声を見かけましたが、そもそもVtuberデビューが決まっているので改めてアナウンスしていないだけだと思いますよ!)。

 非常に楽しみですね!レミさんはウララさんと常に僅差での激戦を繰り広げ、1次ではレミさんが1位だったのでどちらが勝っても全く不思議ではありませんでした。それだけレミさんもファンを獲得したわけです。わざわざ私から言うまでもありませんが、是非とも自信にしていただきたいと思います。レミさんも飛び込み営業(?)たくさん頑張ってましたからね。多少なりとも報われる形になって本当に良かった!まだまだ応援の声を緩めることなく追わせていただきます!

 

これからのお話

 前編の投稿後に公式から発表がありました。今回のオーディション終了に際し、アマミリリアさん、ホシノマナさん、サトリアミさんの3名が仮想少女としての活動から離れることになるとのことです。2/23現在、アマミリリアさんについては本人からの挨拶がTwitterに投稿されています。マナさん、アミさんについてはまだ本人からの投稿はないので、もしかすると運営と今後についての話をしているのかもしれませんね。

 サトリアミさんは2次オーディション開始らへんから投稿頻度が落ち、本人から体調不良でなかなかTwitterに来れないとの言及があったので今はとにかくゆっくり体を休めてほしいです。

 ともかく、お三方はこれから新しいステージに進むことになります。仮想少女を追っていたものとして、心から応援しております。挫けそうなとき、どうか仮想少女としての活動が私という一人の人間をここまで動かしたことを思いだして、どうかこれを自信にしてください。お三方の誰が欠けても成し得なかったことです。なんか同じようなことばっかり言ってんな?それだけ強くそう思っているということです(大目にみて笑)。

 

 また、タカラマリカさん、サクラハナさん、ミナノラブさんは今後もTwitter活動を通じて仮想少女の広報活動をしていただけるそうです。数ある選択の中で残る選択をしてくれたこと、心からお礼申し上げます(堅苦しい)。ただですね、今回のレミさんの件を考えるとお三方のVtuberデビューも不可能ではないんじゃないかなって思ってます。まだ先の話になるかもしれませんが、私は諦めずにメラメラしておきます!

 あとマリカさん、ラブさん、オーディション中に紹介記事間に合わなくてごめんなさい!まだ残ってくれている以上、これからしっかり書かせていただきますので!

 

 最後に!仮想少女プロジェクト自体が類似ケースが少ない前衛的な試みです。運営も日々試行錯誤を重ねて頑張っています。私個人としてはメンバー1人1人としっかり向き合って、フォロワーの声にもちゃんと耳を傾けてくれているなという印象を抱いております。ここからウララさんのデビューに向けてまた新たな壁に当たることでしょう。ですが一ファンとして界隈の熱をもっと高められるよう応援していきます!

 

 第2のスタート、共に全力で駆け抜けましょう!!!!