うにたこの深海日記

うにたこの深海日記

ひまつぶしの場所に深海はいかが?好きなものを垂れ流すブログ。あなたの好きといくつ繋がれるかな?

【超科学】最近ドはまりしている空想科学クリエイター「VAIENCE」を布教したい記事【うんこ】

科学

 

 それは子供心を無条件にくすぐる魔法の言葉。図書室にあった空想科学読本やNEWTONに心躍ったあの頃、未知なる世界、太古、宇宙への憧れを止められる者などいませんでした。

 時は流れ、我々は大人になりました。時を重ねるごとに未知は減り、世界への輝きは失われ、現実に翻弄されながら人生を浪費する日々を送っていくさだめ…

 

 

 

と思っていませんか?

 

 そう、時は令和。YouTube全盛期。星の数ほど現れたクリエイターの中にはあの頃の輝きを取り戻してくれる人もそりゃいますとも。

 空想科学CGクリエイターチャンネル「VAIENCE」。耳を〇ませんが如くのいい声から放たれるナレーション、さらには科学系のチャンネルにありがちな「話が難しくて入ってこない」という点も高クオリティCGで直観的に分かり易くなっており、まさに教育番組のような動画を楽しむことができます。(後でこの例えが大間違いという事が分かります。)

 では今回は、VAIENCEから個人的におすすめの動画をいくつか紹介し皆様をめくるめく空想科学の世界へご案内しましょう。

 

【禁戒】タイムトラベルするとどうなるのか?

www.youtube.com

 

 誰もが一度は夢見るタイムトラベル。そんな夢物語をより現実的に、論理的に解説しているこの動画を見れば、「もしかして、ワンチャン?」と思う事間違いなし。タイムトラベル系の話でよく出てくるワードも事細かく解説してくれてよくわかる。

 突発的に語彙が頭悪くなるのもまた一興。

 

【終焉】地球がブラックホールに飲み込まれるとどうなるのか?

www.youtube.com

 ブラックホールって結局何なの?というお母さんの疑問もこの動画で一発解決。ブラックホールって、意外とその正体を知らないんですけど、蓋を開けてみれば結構分かるもんなんですね。

 穴の神秘たるや。

 

イカゲーム】1万個以上の目を持つオニヤンマから逃れることはできるのか?

www.youtube.com

 個人的に好きな1本。設定がぶっ飛んでておもろいし、トンボなのにイカゲームとはこれいかに。これ、いか、に。

 こういう茶目っ気を出してくるのもVAIENCEの魅力です。

 

 さて、今回紹介したのはほんの一例。是非気になる1本からめくるめく空想科学の世界を堪能いただきたい。

 皆様のサイエンスライフがより良いものになりますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

この先閲覧注意

 

 

 

 

うんこ

 

 それは子供心を無条件にくすぐる魔法の言葉。コロコロコミックのうんこネタやでんぢゃらすじーさんに心躍ったあの頃、未知なるうんこ、糞、うんこへの憧れを止められる者などいませんでした。

 時は流れ、我々は大人になりました。時を重ねるごとにうんこへの興味は減り、うんこへの輝きは失われ、現実に翻弄されながら脱糞するだけの日々を送っていくさだめ…

 

 

 

 

 

と思っていませんか?

 

 そう、時は令和。YouTube全盛期。星の数ほど現れたクリエイターの中にはあの頃の輝きを取り戻してくれる人もそりゃいますとも。

 空想科学CGクリエイターチャンネル「VAIENCE」。耳を〇ませんが如くのいい声から放たれるナレーション、さらには科学系のチャンネルにありがちな「話が難しくて入ってこない」という点もうんこネタで解決、まさにコロコロコミックのような動画を楽しむことができます。

 では今回は、VAIENCEから個人的におすすめの動画をいくつか紹介し皆様をめくるめく空想うんこ科学の世界へご案内しましょう。

 

【閲覧注意】みんな、オラにうんこをわけてくれ!!

www.youtube.com

 もうサムネが終わってる。つべでうんこ出して喜ばれるのはVAIENCEと東海オンエアくらいなもんですよ。うんこ玉つくってどうなるか。それが分かっても誰も得しない。しかしそれでも追い求めなければならない。それが子供心。我々が忘れてしまったもの。

 ちゃんと科学的考察を交えてくるのがたまらんです。

 

【逆襲】お前、光速でうんこしたことあるよな?

www.youtube.com

 あるわけねぇだろ、ばかやろう。科学チャンネルにゲーミングうんこサムネがあるのが異質すぎる。しかし、どうやら過去に同様の動画を出したところ色々引っかかって原本は非公開となったそうな。この動画はその調整版ということですね。

 なんで生き残ってんのか分からん。

 

【プリッ】シロナガスクジラは地球一の肛門を持っているのか?

www.youtube.com

 まぁね、肛門も穴だからさ。ホールだよ、ホール。だからさ、肛門は宇宙なんだよね。まあ、ブラックホールはすべてを飲み込むけど、ア〇スホールは出す方なんだよね。

 うるせぇよ。

 

 

 というわけで最近激ハマりのVAIENCEを紹介しました。とにかく声がよすぎるので、もしかしたら睡眠導入としても使えるかもしれませんね。

 その時は、うんこ動画以外を選んでください。じゃあ僕は、うんこ玉の動画4週目してきますね…。