うにたこの深海日記

うにたこの深海日記

ひまつぶしの場所に深海はいかが?好きなものを垂れ流すブログ。あなたの好きといくつ繋がれるかな?

5月の月記

 日記ならぬ月記という事で。

 今月は非常に忙しい一月でした。そのせいで色々とイベント追えなかったなぁと。

 もっと体力つけなきゃなぁ。仕事で疲れてちゃ何も始まらんですわ。ま、デスクワークだから慣れるまでの辛抱ですね。

 生活がガラッと変わると時間の管理が非常に難しいです。とはいえこのままではよろしくないので、今月追えなかったイベントを羅列して少しでも参加した気分を味わいましょう。

 

ユメノウララおっぱいマウスパッド

 

おっぱい

 

 

 これは運営、やりおるなぁ。配信活動の本格化前に注目を集めることでスタートダッシュを確実に決めていくという、ある種斗和キセキのアストレイバズに通ずるムーブを決めていくのは今後に期待ができるというものです(謎の上から目線)。

 ところで、私は落選どころか抽選資格すら満たしていませんでした。誕生日おめでとうリプを送るツイート先を間違えていたんですねぇ。しかもよく見るとわざわざ「このツイートだよ!間違えないでね!」とアナウンスしてくれていたにもかかわらず…バカだねぇ、君はじつにバカだ(ドラえもん風)。

 ただね、私は信じています。次はレミのおっぱいマウスパッド…いやしかし、JKのおっぱいマウスパッドとか…ええんか…?多方面から刺されそうなのでこれ以上はやめよう!!!

 

 

Showroom オリジナル楽曲イベ 

 さて、話は変わりまして先日5/20までライブ配信アプリShowroomにて、アイマスシリーズでお馴染みの佐々木宏人氏による楽曲提供権をかけたイベントが行われました。

 私の推しであります泡沫調さまが当イベントに参加し、リスナー共々お祭り騒ぎで濃密な期間となっておりました。

 私は時間と体力の隙間を縫っても数回の配信しか行けなかったのですが、いつも通りゆるっと癒されて参りました。

 調さまの配信はゆるっと楽しめるのがいいところ。可愛らしい声やおっとりした喋り方はまさに「ゆるっと」なのですが、歌となれば話は別。一転して引き込まれる歌唱力の波動に思わず感嘆。そして再びゆるっとトーク。このギャップ、たまらんのですよ。

 今回のイベントがキッカケで調さまを初めて知った方、またはこの記事で初めて知った方は是非以下のルームをフォローして一緒にゆるっとしましょう。して。

www.showroom-live.com

 

 

カナデレミフォロワー7777人記念ペリスコ配信

 

 この数字で記念って、ウララしゃまに引っ張られてんなぁ!笑

 しかし、こうしてウララしゃまの存在をこうしてサブリミナル的に脳裏に刷り込むことこそが運営の狙い…(適当)。

 今回のコンセプトはアンサーライブということで、質問箱に届いたものに答えていくスタイルで配信を進めていくそうです。

 以下にライブ配信についてのツイート、さらに私の過去の記事からペリスコガイド記事を貼りますので、宜しければ参考にしていただきたいと思います。

 

 

 

 

 https://unitako.hatenablog.com/entry/2019/03/14/151801?_ga=2.48827302.1669957327.1558440241-1211363360.1548247264

 

 

 ということで!これからもバーチャル界隈はエモさがいっぱい!少しばかりエンジンを休めていましたが、再びブーストかけていきますよー!

 不定期ですが、私のペリスコ配信もよろしお願いしますね!