うにたこの深海日記

うにたこの深海日記

ひまつぶしの場所に深海はいかが?好きなものを垂れ流すブログ。あなたの好きといくつ繋がれるかな?

無料漫画アプリのおすすめ作品を垂れ流す【GANMA!編】

 スマホの普及に伴い、漫画を基本無料で楽しめるアプリが増えて漫画という文化に大きな変化が訪れました。その種類は大きく2つに分けられ、既存の作品を楽しめる物と、オリジナルの作品を楽しめる物に分けられます。

 今回はオリジナルコンテンツに焦点を当てて、私が好きな作品を紹介していきたいと思います。紹介基準は私が好き!それだけです笑

 今回紹介するのは「GANMA!」の作品です。GANMA!は連載中の作品であれば無料でいつでも読み返しができるのが魅力のプラットフォームです。その中で私がいつも読んでいる作品を紹介していきます!

 

双無しの人形

 人々の暮らしを支える「自動人形」を巡るファンタジー作品。自動人形を修復する技術を持ち、国から認められた者だけがなれる「人形医師」の一人メルシアは、ある日グレゴリーと名乗る男から人形治療の依頼を受ける。しかし、その人形はあまりにも「人間」に酷似しており…。グレゴリーが所有する人形の秘密を巡るべく、メルシアはグレゴリーと行動を共にする。その人形に隠された秘密とは…。

 絵柄やキャラクターはファンシーで可愛らしいものですが、ストーリーは非常に重たい、いわゆるダークファンタジーに属します。私はこの絵柄とストーリーのギャップに引き込まれましたね。現在は44話まで公開されているので、まだまだ気軽に追いつけますよ!

 

STEP×STEP×FAMILY~オネェの兄が過保護でウザい!~

  柔道ゲキ強スイーツ大好き乙女ゴリラオネェの長男「夜太郎」、王子様(へのあこがれが強すぎて拗らせちゃった)系の長女「かなた」、末っ子にして3兄妹のまとめ役にしてスーパー達観精神年齢高すぎ小学生の「真昼」が織りなす日常コメディ。

 ここまでの紹介で分かる通り、キャラがとにかく濃い!濃厚なキャラから放たれる軽快なテンポの日常コメディはいつみても気軽に楽しめます。しかし、実はその家族事情は複雑だったり…?現在は24話まで公開中。

 

猫娘症候群(かとるすしんどろーむ)

 0~12歳の少女が発症するという「猫娘症候群」。猫耳が生え、要所に猫のような習性が現れる。現代医学で解明できていることは非常に少ないが、少しだけ分かっている事もある。それは、高確率で「女の子にドキドキする」というもの…。

 ネコミミ美少女たちによる、ちょっぴり百合っぽい日常コメディ。この作品はとにかく絵が綺麗!GANMAのオリジナルコンテンツの中でも群を抜いた画力の高さは、もはや見ているだけで極限の癒しを得ることができてしまう…。現在は単行本が2巻まで刊行されています。買うのだ(威圧)。

 私の推しは主人公の白樺雪ちゃんです(重要)。

 

童貞文豪

 時は大正。文化、技術の発展に踊る日本国。この時代に文学で世を賑わす一人の文豪がいた。その名は「駒形誠士郎」。その圧倒的な文才により、齢25ですでにベストセラー作家。順風満帆な作家人生を送る彼にもたったひとつの悩みがあった。

 

童貞である。

 

 タイトルの通り、童貞の文豪が童貞を隠しつつ文学を通じて性と触れていく痛快コメディ。男性なら誰しも自身の童貞時代を思い出し、駒形という一人の悩める男に共感できることでしょう。また、作中には不快になるようなエグイ下ネタはなく、美形の男性ばかり登場するので女性でも楽しめる作品に上手く仕上がっています。単行本も1巻が刊行されています。個人的に今イチオシの作品!GANMAユーザーはぜひ一度ご観覧ください。

 

 

 さて、他にも魅力的な作品はありますが今回はこの4作品に絞って紹介させていただきました。あまり多くても分からんくなるからね!今回は気軽に作品に触れられるという点で無料漫画アプリの作品を紹介しましたが、今度はそれ以外の作品も紹介できたらなと思っています。

 もし気に入った作品があれば、ぜひ単行本を購入して作者さんにお金を落としてください!笑 いいものにはお金を落とすのだ!